外壁塗装 神奈川 横浜曽根塗装店

彩色新生外壁塗装施工事例(塗り替え前後の写真集)

[21]サイディング外壁塗装例 神奈川県川崎市


 ※ 読込完了後,施工前の写真にマウスポインタを乗せると施工後の写真が表示されます。
 ※ 写真からマウスポインタを離すと施工前の写真が表示されます。

HPからの外壁塗装の見積り御依頼により,施工させていただきました。(施工当時 築14年目です)
外壁塗装の色は施主様の御希望により“新築当時の色番”での再塗装で,配色も変更無しです。
青系の外壁色は珍しいので掲載いたしました。

外壁塗装施工前後/東南

 

青系の塗装は経年劣化による色あせが目立つため,別の色で塗り替えたように見えます。

外壁塗装施工前後/南 

 

ガレージと玄関廻りのコンクリート打ちっぱなしの部分は高圧洗浄だけで結構キレイになりました。

外壁塗装施工前後/南西

 

施工後,施主様より,

 > 足場の無くなったのを見て、
 > 生まれ変わったな としばらく
 > 見入ってしまいました。

というメールをいただきました。

また,現場で最後にお会いしたときに
『HPに価格を書いたほうがよいのではないか』という御意見をいただきました。
そこで,当店としては例外的に掲載します。

120万円から250万円まで,仕様や塗装部位を変えた5種類の見積書を提出して,
結果,170万円のプランで施工しました。
(どこにどんな材料を使って何をどこまでやるか,人件費と材料費の違いだけで工事価格に大差が出ます)

施主様の御意向は『デラックスではなくスタンダード』というものでしたが,
スタンダードならアクリルやウレタン,デラックスならシリコンやフッソ,などと
単純に割り切れる問題ではない
ので,
「スタンダードとは何か?」(-_-;).。oO 私にとっては,かなり哲学的な現場でした。 

施工中,『あまり悩まないでください』とメールを下さった優しい施主様に感謝です m(_ _)m



曽根塗装店トップページへ > 彩色新生   サイトマップはこちらです

[01] [02] [03] [04] [05] [06] [07] [08] [09] [10]

[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]

[21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]


《 外壁塗装 塗替え 建築塗装  曽根塗装店  神奈川県横浜市 》