外壁塗装 神奈川 横浜曽根塗装店

彩色新生外壁塗装施工事例(塗り替え前後の写真集)

[28]サイディング外壁塗装例 東京都世田谷区


 ※ 読込完了後,施工前の写真にマウスポインタを乗せると施工後の写真が表示されます。
 ※ 写真からマウスポインタを離すと施工前の写真が表示されます。

HPからの外壁塗装の見積り御依頼により,施工させていただきました。(施工当時 築12年目です)
外壁は割石タイル調のサイディングで,施主様の御希望により2色グラデーション塗りを行いました。

外壁塗装施工前後/全景

 

外壁の色は,施主様のご希望を伺いながら5色作成して,うち2色を組み合わせたパターンを複数試し塗りしてご覧いただいた結果,
「B色」の上に「E色」を重ねることに決まりました。

外壁塗装色サンプル5色     確定した外壁塗装色2色

 

下塗の後,上塗2回目の「B色」で全面を塗り潰したあと,「E色」で凸部を塗装します。
(下記の文字にマウスポインタを乗せると写真が変わります)

既存  →  下塗  →  上塗1回目  →  上塗2回目  →  上塗2回目完了  →  上塗3回目

外壁塗装工程順写真

 

きっちり2色で塗り分けるよりは手間がかからず,はるかに簡単ですが,色を決めるのは同じくらい難しいです。
なお,雨樋そのものは塗装し,金具のみステンレス製に交換しました。

外壁2色塗りアップ

 

このくらい離れると,2色使っていることがわかりませんが,よく見ると「あれっ?」という奥ゆかしさがイイです(笑)

外壁塗装施工前後/ベランダ面

 

破風,鼻隠,軒裏,化粧胴差はモルタル吹付け塗装仕上げです。
既存は白でしたが,象牙色をイメージしたクリーム色に変更しました。

外壁塗装施工前後/玄関面

 

屋根は未発売の水性フッソ樹脂塗料「水系パワーフロン/水谷ペイント」を試験施工しました。
(下記の文字にマウスポインタを乗せると写真が変わります)

施工前  →  高圧洗浄後  →  下塗2回終了  →  中塗  →  上塗

屋根塗装工程順写真

 

この工事で撮影した屋根高圧洗浄の動画と屋根塗装の様子をブログの下記ページにて,記事にしましたので ぜひご覧ください。

 カラーベスト屋根の高圧洗浄

 屋根塗装「水系パワーフロン」テスト施工

 


曽根塗装店トップページへ > 彩色新生   サイトマップはこちらです

[01] [02] [03] [04] [05] [06] [07] [08] [09] [10]

[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]

[21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]


《 外壁塗装 塗替え 建築塗装  曽根塗装店  神奈川県横浜市 》