外壁塗装 神奈川 横浜曽根塗装店

彩色新生外壁塗装施工事例(塗り替え前後の写真集)

[11]モルタル外壁塗装例 神奈川県横浜市


 ※ 読込完了後,施工前の写真にマウスポインタを乗せると施工後の写真が表示されます。
 ※ 写真からマウスポインタを離すと施工前の写真が表示されます。

HPから外壁塗装の見積もりの御依頼があり,施工させていただきました。(施工当時 築6年目です)
施主様が築6年目での塗替えを依頼された理由は藻の類いによる外壁の汚れと木部塗装の劣化です。
施主様から「なるべく既存と同じ色で」という御要望だったため,洗浄して汚れを取ってから
色を確認して,新築時とほとんど同じ色を塗りました。
(木部の塗装はかなり褪色しており,劣化の少ないところで確認した色です。)
これまでのところ,ツートンカラーでの事例がないので,載せてみました。

モルタル外壁塗装前後

 

発注した塗料をブリキ板に塗って,塗り替える前の外壁に当てて撮った写真です。
比較のため,画像ソフトで一部を切り抜いて移動してみました。

外壁塗装色既存合わせ

 

新築時の外壁塗装は艶消仕上,塗り替えに用いた塗料は艶有です。
色としては同じでも艶有の場合は映り込みがあるので,艶消と比較するとかなり違って見える場合が
多いのですが,このお家は公道から良く見えるこちらが北側であり,思ったほどの差は出ませんでした。

モルタル外壁塗装前後/正面

 


曽根塗装店トップページへ > 彩色新生   サイトマップはこちらです

[01] [02] [03] [04] [05] [06] [07] [08] [09] [10]

[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]

[21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]


《 外壁塗装 塗替え 建築塗装  曽根塗装店  神奈川県横浜市 》